Strat Up New Blog (Sep,16 Fri)

どうもメインのHPの管理を放棄しそうな勢いの奈良漬けです。
何かと今年の夏はフィーバーしそこねて、結局東京進出したくらいですかね。九州とか行ったけど、台風やらでもう何がなんやら・・・。(´・ω・`)
そんなダークな気分を吹き飛ばすために、新しい奈良漬けブログを始めますよ。
てっとり早く、奈良漬けの近況報告でもしておくかな。

*スーパーロボット大戦J*
まず知り合い経由で、スパロボJ本体購入。
早速始めてみたが、主人公は女性パイロットのカルヴィナ・クーランジュに決定。
機体はいかにもリアル系な感じのベルゼルート
初期のお気に入りユニットを、バンプレストオリジナル系冥王計画ゼオライマー機動戦士ガンダムSEEDの3作品に決定。
このお気に入りユニットにすると、規定改造値のリミットがはずれて15段改造になるんですね。

1話目に突入、どうやら主人公のカルヴィナさんは元パイロットで昔事故に会った感じの設定。
そして、いきなりナデシコの話に突入。Σ(´Д`;)
しまいには、コンバトラーとテッカマンブレードの機体みたいなのも参加。(*´∀`)
あれ・・・・、主人公機は??(´ω`)
1話目を進めていくが、出てくる気配がこれっぽちもナッシング。
折角のテニアさん拝めるとか思ったのにいきなり裏切られた感じですよ。(つД`)エーン

2話目にようやく主人公機が出てきました。サブパイロットにはなんと選んでもないのにI Love テニアさんが搭乗しているではありませんか。(*´∀`)
これは来ましたよ。俺の時代が来ましたよっと。
早速、技を使いまくってカットインを拝みます。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

GBAのスペックで、やってくれますバンプレストさん。
テニアさんゆれt・・・・・(ゲフンゲフン
しかし、主人公じゃなくて、サブパイロットのテニアさんのカットインだけしかないのだろうか?と思い早速技を何度も使う。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ちょっと怒ってる表情もりりしいカルヴィナさんのカットインが出ましたよっと。(*´∀`)
カルヴィナ姉さんテニアさんに負けじとゆれt・・・・・(ゲフンゲフン
けど、このカットインどうやら確立みたいな感じで、テニアさんの方がかなり出てきます。
奈良漬けとしては嬉しい事なんですけどね(笑)

*第三次スーパーロボット大戦α*
また、スパロボかよって思った人のために一言言っておきます。
奈良漬けは、スパロボは大好物です(何)

第三次が出て、早2ヶ月くらいたちそうですが奈良漬けは2週目終わらす事ができました。
知り合いのM先輩とデータのやり取りをしてSC(シナリオチャート)を全部埋めました。
そしたら噂の隠しシナリオが出てきましたよ。
出てくるのは三次αに出てきた味方オリジナルユニットでした。
つまり、4主人公機だけでなく、DG(ダブルG)ハイペリTBSチームドバンルリア姉SRX全部出てきて使えます。
まぁ、このシナリオの話は他の人もがんばって出してください。

で、自分は一応トウマルートと、セレーナルートを無事終わらせました。結構お疲れモードですけど。(´・ω・`)
セレーナの後継機は、回避がバカみたいに高く移動後MAP兵器持ち、P異常スキルのALL攻撃持ちとかなり使えるユニットです。フル改造すれば最大攻撃力7100でかなり強いですね。
そして何よりもカットインが・・・・・・ヤバスギです。
子供には見せれないくらいゆr(ゲフンゲフン

一方、トウマはセレーナと違い単発重視で射程もそこまでありませんが、大雷鳳が出てきた後の神雷は恐ろしいですね。射程1ですが、覚醒+勇気+他の支援(歌など)入れてフル改造神雷を打つと55000と言うダメージが出て、そこらの敵はもう楽にボコボコ落としていけます。Σ(´Д`;)
また、トウマ自身が援護攻撃持ちなので、ダブルGチームの竜巻斬艦刃に援護攻撃の神雷とかやると合計で80000は超えるダメージが見れますよ。
ちなみに、トウマのステータスは見切りEセーブ気力限界突破を入れて、格闘値は400まで上げました。

*新型ハード内蔵ミュージックプレイヤー*
MD買ったのが言わずと知れた、あの事故以来(ちょうど2年前くらい)だったので、買い替えたいと思ってたので早速某大型電気店Yに突撃。(`・ω・´)
目に留まったのはOLYMPUSのM:robe(MR-100)機種。
コレ自体は約2万ちょっと超えるくらいの値段で今まで溜まったポイントを使えば1万5千くらいでの購入もできると思った。

しかし、MR-100の1個上の機種にデジカメがついてるのとかがあった。(*´ω`)
かなり魅かれたのは奈良漬けだけだろうか??(´ω`)
多少大きくはなるが、ディスプレイタッチパネルで、曲、画像を入れれてまさに奈良漬けフェスティバルじゃないですか。
けど、お値段が倍になり3万円くらいまで跳ね上がります。
もっと安くしろ!!じゃねぇと買えないじゃんか!!(´・ω・`)
某大型電気店Yから出る事に決めました。

          モウコネエヨ!!ウワァァン!!
     \\  モウコネエヨ!!ウワァァン!! //
 +   + \\ モウコネエヨ!!ウワァァン!!/+
      ヽ(`д´ )ノ ヽ(`Д´)ノ ゝ( `д´)/
         (  )   (  )   (  )   +
  +      < \   / ヽ   / > +

次にその近くにある某大型電気店Mに突撃。
あるじゃないですか、OLYMPUSの機種がいっぱい。(*´∀`*)
早速値段を拝見・・・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ハァァーー…?!

この値段を見たらびっくりですよ。
もうね、前言撤回!!

Y電気店さんすいませんでした

速攻でY電気店に戻って、MR-100を購入しました。
値段的には、1万6000円でリモコンがプラス4000円で合計2万くらいでした。
早速家に帰って、曲を入れました。

現在447曲も入れてしまって、2G近くの曲を入れて持ち歩いてる状況です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック