カラオケ行ってきますた (Sep,19 Mon)

話的な事いうと昨日なんですけどね。
某知り合いのタナティーと前日に連絡取り合って遊ぶべと言う流れに。
お昼くらいからとことん遊んでました。

*カラオケ*
今日はダムで歌いました。
喉も暖まっておらず、まずは何から歌おうかと思うと新譜で歌いたい曲発見!!
最初からTMRのCROSSWISEを入れてしまいました。
もう、その後はネタ曲の連発。
昨日はかなり笑ったー。(´∀`)
と言うことで、歌った曲も書いておきますー。題名見て何の曲?とか聞いてこないように(笑)
ちなみに、こちら側でヤバイと思われる曲は一部伏せてあります(笑)

・CROSSWISE
・D-tecnolife
・第二ボタンの誓い
・暁の空を翔る
・Romantic Chaser
・最新Dream
・HOLY LONLY LIGHT
・LOVEサバイバー
・Song for...
・Plastic
・ジャ●●●●●ザー
・なにしてんの
・Messeage
・Butterfly Kiss
・Get Along
・絶唱!カラ●●●ンの歌
・至●歌

こうやって見ると、昨日はバンプジャンヌにまったく手をつけなかったのが分かる。むしろ、FireBomberにこのごろはまりだしている奈良漬けはHOLY LONLY LIGHTを歌えた事でおなかいっぱいでした。
最強の切り札を最後まで取っておいた奈良漬けは作戦ミスでしたな(涙)

*ゲーム*
マジックアカデミーって言うゲームやってるんですけどね、昨日は笑いましたよ。
某カラオケ屋にそのゲーム機が設置されてて、早速開始。
本戦(予選)が開始すると、見たことのあるカラオケ屋の名前が・・・・。
そう、自分以外にやってた人と同じ階級でたまたまぶつかる事に(苦笑)
相手の人は1回戦で敗退してましたけど、奈良漬けは2回戦負け。
さすがに、ノンジャンルだと幅広すぎて難しいですね。

*吉野家*
みなさんも行った事のあると思われる吉野家。
昔の牛丼チェーン店として名をはせていた頃は、吉野家ではなく吉牛と呼んでいたのを思い出します。そんな、吉野家さんに昨日久々に行きました。
しかし、別に丼ネタで何を言うのだ?と思っておられるかたが数名・・・・(笑)

牛丼に変わって出てきた丼は、あっさり風味の豚丼でした。
豚丼と言っても実は呼び方がいろいろあるんですね。
吉野家さんでは、豚丼の事を「ブタドン」と呼んでます。
すき家さんでは、同じ漢字の豚丼を「トンドン」と言うんですよ。
松屋さんにいたっては漢字はまったく違う豚飯「ぶためし」と言うんですね。
昨日、それで何て読んでいいか分からず「トンドン」と言ったら店員に冷たい目で見られました(笑)

豚だけではなく、牛肉もそろそろ海外輸入をしないと牛丼チェーン店は苦しそうですね。
そこで一歩リードしてるのがすき家さんでしょうか。
実際の所、吉野家フィーバー中すき家と言う存在を全く知らなかった奈良漬けですが、現在に至っては吉野家を超えていると思いますよ。
しかしその上にたつのがやっぱり、松屋だと思いますね。
豊富なセット料理や、サイドメニューご飯おかわりできたり、味噌汁が絶対についてくると言ったこの牛丼チェーン店抗争で少しでも上に行くための心意気はまさにいい事だと思います。
知り合いと奈良漬けは、徹カラした帰りに朝に寄って朝食メニューを食べていたらその知り合いはご飯おかわり5杯、奈良漬けは3杯おかわりして店員に笑われてました。

みなさんも奈良漬けお勧めの松屋へ行ってみてはどうですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック